私の憎っくき口臭

私は20代前半の女性です。なのに気になるのは口臭。

自分で臭うのがわかってしまうので、人と話すと臭うと思われるのが嫌で話すのを避けているようになってしまいました。

昔から歯並びも悪く、虫歯になりやすかったため人より一生懸命歯磨きをしているつもりでした。

なのにもかかわらず口臭が出るのです。本当にショックでしたし普段から口臭がとても気になるようになっていました。

そこで、私は少しでも口臭をなくそうといつもガムを噛んでいました。
でも、それが逆に態度が悪いと言われ、口臭が臭いからガムを噛んでますとも言えず、苦労する毎日でした。

ある人が教えてくれたこと

woman-1246224_640

しかし、そんな私にある人が教えてくれたのは、「乾燥していると菌が繁殖しやすくなるので口の中が乾燥していると口臭が気になるよ」ということ。

思い返せばしょっちゅう歯磨きしていたので、これによってずっと口の中が乾燥していました。

良かれと思ってやっていた歯磨きも度が過ぎると口臭の原因なんだと思いました。

そして、その人は自身も昔、口臭に悩んでいた時期があり、今でも毎日使っているサプリメントがあると打ち明けてくれました。

それから私は口の中の保湿を心がけるようにし、同時に臭ピタッ!というサプリメントを使い始めました。

それからは、徐々に口臭が気にならなくなり、自信を持って人前で話せるようになりました。

自信を持って堂々と人と話せる日々!今、毎日が楽しいです!